そうか! 進んでる!

旦那さんとの会話

 

今、気づいたこと。

昨日は旦那さんはお休みでした。

休みの日はだいたい一緒に過ごすことが多いのだけど

昨日は結婚式場に行く予定があったので、一緒に。

その用事は一瞬ですみ、

もうすぐハネムーンでハワイに行くので、サングラスを買いにww

(形から入る2人・・・(笑))

 

街に出ていって、いろいろ見てみる。

メボシはついた!そこで、買おうとするが、旦那さんなんと!

「これやったらアウトレットでいいんちゃう?」と。

なんと!!いつ行くの!?(笑)

「今から・・・」 

えーーー!!!?まじで!!!!(笑)

この時、時間はPM 1:00。

竜王アウトレット、1時間半くらいで行けちゃうし・・・

行けん時間ちゃうし・・・(笑)

内心、ワクワク感あるし。(笑)

でも、わざわざサングラス買うためだけに行く!? と心の中。(笑)

でも、「行っちゃう!?」と、2人がワクワクしてる感じだったので、

行っちゃいましたー!!!

 

ふと思いついたことを行動にうつすって、

本当に気持ちのいいこと。

↑ ここ、結構大事なポイント!

 

2人がワクワクしていることをするって本当に幸せを感じるポイント。

楽しいー!って感覚と、こんな時間を与えてくれてありがとー!って思わせてくれる。

 

もちろん、昔の私だったら、そんなこと一つ一つ、感謝して生きてなかったし、

普通のことだと思ってた。

 

ただ単に、行くことになっただけやし。

2人で出かけることなんて、当たり前のことやし。

 

とかね。

でも、日常に感謝するとかって、よく話では聞いてたけど、

いまいちわからなかった。

腑に落ちてなかったんだと思う。きれいごとだって思ってたかも。

 

でも、今はただ小さなことでも、

「楽しい!」って思うこと、「ありがと!」って思うこと、

ワクワクする時間があること!それだけで感謝できるようになった。

当たり前のことじゃないってこともわかった。

っていうより、皮肉っぽく言ったり、「~やし。」とかって

文句みたいに言う自分が嫌になったのかも。

そんな自分を一回、嫌いになった。だから、そんな自分をやめたい!

って思ったからかもなのかもしれない。

 

ふと、昨日のことを振り返ってみることや、一息ついたときに、

ふと思うこととか。それだけでほっこりできるよね。

それが、言葉で表せば、「幸せ」ってことなのかもしれない。

 

 

そしてそして。。

無事、アウトレットでサングラス買うことできましたー!!(笑)

そして、本当にサングラスを買うだけで帰るというww

でも、道中の車内とかも、大事な時間で、いつもよりいっぱい話ができる。

そういう時間も大事にしよう。

 

道中では、ミラクルも!

ずっとお気に入りだったハンドクリーム、どこかでなくして、

探してたのよ~

で、大天使さんにお願いすると、本当になくしものを探してくれるって

聞いたことがあって、なくしものがあったときは、いつもお願いしてた。

そしたら、本当に見つけてくれるんよね。あれ、本当にすごい!

前日に、大天使さんにお願いしてたら、まさかの、旦那の車内から発見!!

めっちゃテンションあがる!!!!!!

 

大天使さんの誰だったか、忘れてたけど、調べたら

大天使チャミュエル 

だった。チャミュエル、本当にありがとうー!!!!!!

またまた感謝です。いつも、手伝ってくれてありがとう!!

 

PM 7:00 には帰宅。

そしたら、疲れてるはずやのに、晩ごはん作ってくれた

まじで、神様や~~~~!!!

旦那さん、料理上手です。もう、うまい!!最高ですね。

 

今日1日、運転やら、ごはん作ってくれたりしてくれたので、

夜はマッサージをしてあげました。

 

マッサージの間、今日はいろいろ話をしてくる旦那。

仕事の話してたなあ。珍しく。

今まで、仕事の話とかって、めったに自分のこと言わない人でした。

でも、自分からしてくれて、しかも、普通に会話してた。

 

昨日は特に、何も思わず、普通に会話してただけだったんやけど、

さっき、思い返してみたら、

今まで自分の話をほとんどすることのなかった人が自分から仕事の話を

してくれて、しかも、内容は相談だった。

その相談に、私の思ったことを言っただけだったが、

「いいこと言うやん!」ってなんか知らんけど、褒めてくれました。(笑)

 

うわ、私会話ちゃんとできてるーーー!!!

しかも、相談してくれてるーーー!!!

しかも、アドバイスできてるーーー!!!

しかも、褒めてくれてるーーー!!!

 

思い返すと、ミラクルばっかり。

はい、実は私旦那とちゃんと相談できる関係性築くのすごい時間かかってました。

どうやってコミュニケーションとればいいかわからなかった。

それは、私が話しても

「ふーん」「別に」とかしかで返してくれない旦那やったから。

自分の話をするのがめんどくさい。とかで、してくれんかった人。

それが、なんか知らんけど、相談されてるーーー!!!

それって、私にとっては、すごいことなんです。

 

ああ、ほんま幸せ。

ちゃんと、2人の関係性、よくなってるってことやんな。

ちゃんと、相談できる関係性になってきてるってことやんな。

なにも、不安に思うことないってこと。

 

 

気づきをありがとうございます。